<< イベントハズレればただの休日 | main | 死んでないぞーw >>


2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

川田まみLive行ってきた

2010.04.09 Friday | by けびぞう
 はいはい、いきなりこの名前が出てきた気がするけれど、シャナとインデックスでしか川田まみを知らなかったおいらが通りますよ。
 事の始まりは先月出た「Linkage」というアルバム。裸が話題になったりもしたけれど、元々川田まみはシャナ楽曲をアルバムからiTunes storeで落としていただけで、他の曲は殆ど知らなかった。MELLの「MELLSCOPE」にハズレがなかったのもあって、今回出た新譜は買ってみようと思っていたのだ。
 で、聴いてみたらタイアップ曲ではない「Toy」にベタ惚れ。
 で、CDに挟まっていたLive告知を見たら、その日が休みで、申し込んでみたらまだチケットがあったので行ってみた。
 という事。
 いやあ、良かった。
「Linkage」のツアーだから基本的にはアルバムを聴いていれば半分は判る、それ以外にもシャナは聴いていたので判る、ニコ動の「作業用」のおかげで更に判る曲があって、でも知らない曲もいい曲ばかりだった。
 O-WESTも初めて行く箱だったのだけれども、ここの処のイベント慣れの所為もあって(笑)、中央の背の高い一団を避け、下手側の背の低い一団の後ろに着いた為、川田まみの膝まで見えるという好位置。先週買ったにしては文句ないポジションだった。
 会場ではリウム振る人が3割くらい。おいらは昔の人なので、この手の楽曲のLiveなら無い方がしっくり来る。アイマスLiveでも「隣に‥‥」で椅子席なら座る人だし、って唯の年寄り‥‥。
 セットリストは相変わらず他にお任せして、でも2曲目が「joint」って、ノセる気満々だな、と。
 途中でもたしか「PSI-missing」「緋色の空」「masterpiece」と続く所があって、死ぬかと思った。
 んー。予習不足だったのが少し残念だけれど、ダブルアンコール(最近は「もう1回」が定番になってしまったのか!)まで含めて、2時間楽しめた。ファンクラブに入って居る人は、この後で握手会もあった様子。ファンクラブ良いなあ、とかちょっと思ったり。
 物販でCDを2000円以上買うとサイン入りポスター(Linkageの告知用)が貰えるというので、直ちに物販へ。2ndアルバムを買ってポスターをゲット。しかしこのポスター貼るにはちょっと勇気がいるな。
 いやあ、楽しかった。今度はMELLにも行ってみたい。というか、声優のイベント、Liveだとどうしてもオケが多いので生バンドで聴きたいだけなのだけれどもね。
 星野威の金のレスポール、ピックアップ何入れてるんだろう? ちと気になる。
 あ、そうそう、パンフのおまけCDのアンプラグドヴァージョン「All in good time」と「緋色の空」も良かった。Liveでやってくれれば良かったのに、とちと思った。


2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
PR
Recommend
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)

祝! BD-BOX化! これでいつでも一気見が出来る! 亜美ちゃん、まじ、亜美ちゃん‥‥。
Recommend
とらドラ!1
とらドラ!1 (JUGEMレビュー »)
竹宮 ゆゆこ
BD-BOXも買ったら、原作もね。
あなたはどちらのエンディングが好みでしょうか?
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM