<< つかの間の休日 | main | イベントハズレればただの休日 >>


2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

イベントラッシュ中

2010.03.28 Sunday | by けびぞう

 先週の怒濤の3日間などのお話しなどを今日書いておかないと、明日は東京アニメフェアで「えりゆか」と「声優アワード」なので今の内。
 まったりした先々週は兎も角として、先週は3日間イベント付け。
 まずは初日。アニメイト小山店でのつきねこ公録&サイン会。
 10時半頃到着して上手のさとみん側を確保。したつもりが、始まった途端ヒラサワさんが「いつもと逆にしましょうか」と言い出して焦ったりしたものの、結局マイクのセッティング位置の関係で無事にさとみんは目の前に。合流したさとみん推しの知人と一緒に小さくガッツポーズを取ったのは内緒だ。
 公録内容はその内に配信されると思うので端折るとして、2回のサイン会でCDにもポイントカードにも、さとみんにはiPhoneにもサインを貰ってほくほく。じゃがりこも差し入れ出来たし、さとみんを充分に堪能。
 この日はアクサスが制服、というか下のスカートが高校時代の物との事。というか、高校時代のスカートが入るのは凄い。Tiger Rock Festival 2に行った知人は「アクサスヤヴァい」とみんな云っていて、様はスタイル良いよね、という話なんだけど。
 で、この日はROBO太に寄って早めにホテルへ移動。この辺りから風がエラい事になり始めていたのだが、まだ京葉線だけで済んでいた。
 そして2日目が、嵐の萌え博。
 おいらは始発だとだいぶ厳しい所に住んでいるので、幕張近くのホテルに泊まったお陰で何とかタクシーで到着。公録は何とか最前で見る事が出来た。
 久し振りの近距離ミンゴス。いやあ、さとみんも可愛い。でも、ミンゴスはやっぱり可愛い。
 残念ながらサインカードのお渡し会にはハズレてしまったので、そのまま最前待機。ミンゴス宛に手紙を書いた知人は最前に居た為、抽選に当たり手紙を託した別の知人がミンゴスに渡す時に顔を確認してもらえた様子。ああ、やはり何であれ、お手紙は書くべきだった。おほお。orz
 さて、その後はキタエリがゲストのマチネ。これは公録が面白かったのでお楽しみに。DV市来。
 そしてその後のSSG公録。ゲストがキタエリという何という俺得、その1。しかも、典型的テンプレメールで尚かつ一部カットされたけれど、SSGで初めてメールを読まれた。初公録でゲストはキタエリの時とは。これは嬉しい。良かった、メール書いて良かった。
 さて、そんな公録を聴き終わって速攻でメインステージに移動。今度はArtery VeinのミニLive。何という俺得、その2。
 公式のティザーサイトで一部を聴いてからずっとフルで聴きたくて聴きたくて仕方なかったのだが、ここで漸く聴ける。という訳で、リウムも振らずにノリながらも聞き込みモード。やあ、そうか、そうやってサビに繋ぐかなるほど。タイトルは「Confutatisの祈り」
 作曲がstrawberryの濱田さんと聴いて、こんな曲も書けるのか、と吃驚したのだがミンゴス自身も「だから、こういう曲をやりたいっていったじゃん。これ好き」と云ったらしいので、ミンゴスも驚いた部分はあったのではないだろうか。編曲は南さんなのかなあ、とそれも気になるけれど。
 そして、もう1曲。今度はOP曲になるミンゴスソロの「シャングリラ」これもまた良い曲。
 ヤヴァい。早くこのシングル欲しい。衣装もエロ格好良くて2人に似合っているし、Artery Vein、最高。
 という訳で大満足でステージを引き上げ、再びダイスブースに戻って今度はつきねこLive。
 さとみんの「FLY」に合わせて紫のリウムを振ったりとかTRF2で出来なかったので、これも嬉しい。おいらにとって何という神イベントなんだろう。萌え博。
 こちらのお渡し会には当たっていたので、みんなと握手してお話し、つきねこイベントはこれが楽しい。さとみん可愛いよさとみん。
 やれやれと満足して席に戻ったら、マウスの納谷さんのアナウンスで「キングレコードさんのご厚意により、今井さんと‥‥」と聴いた途端に物販に向かったのだが、既に前には20人程の列が。みんな反応早っ!
 30分ほど掛かって漸く自分の番に。SSGでメールを読まれたのが初めてという事と2曲とも大好きでArtery Vein全力で推します、という事だけミンゴスに伝えて終了。何も、おいらの番から巻きにしなくても良いじゃないか。
 という訳でキタエリと話せなかったので、最後のキタエリお渡し会に参加が自分の中で決定。ROBO太祭は無理っぽくなる。
 その後のArtery Veinによるコープスパーティラジオがまた良くて、何と2人ともゲームに合わせてセーラー服姿。本当に来て良かった萌え博。運営母体は駄目駄目だけど。というかこの合同ブースが最高だろう。
 このラジオでおいらが求めて止まないArtery Veinのサイン入りクリアファイルが貰えると聞いて、ラジオへの投稿を決意。ちょっと本気出す。
 そして最後はキタエリのお渡し会。ポスターにもなっていたあの写真が好きで仕方ないので、絶対メール送ります的な話をして萌え博終了。
 いや本当においらにとっては神イベントだった! 萌え博。
 但し運営を除く。
 で、結局朝から何も食べず仕舞で、最後まで残ったメンバーと取り敢えずメシを喰いに入った店で気が付けばもうROBO太祭りに間に合うかどうかの時間。翌日の予定もあるので、その店で呑んでしまって撤収する事にした。店長ごめんなさい。
 さて長いがまだ続く3日目。
 これはドライブがてらお付き合いで行ったコンちゃんの萌え酒「おぎん」のイベント。
 全部は付き合えないから古河と栗橋だけ、と思ったのだが、もう此処まで来たらと思って着いて行った桶川で事件が。
 元々コンちゃん推しの人の車で動いていた我々。渋滞に巻き込まれイベントに遅刻。酒屋さんに入った途端にビンゴカードを渡されたのだが、今までの番号を開き終わった所でおいら、既にダブルリーチ。そこから何個もしない内にビンゴ。しかも1抜け。店に入って5分もしない出来事で、取り敢えず謝りまくるワタクシ。いやあ、流石に、ちょっとね。
 サインと2ショット写真かなあ、と思っていたら、みんなの前で何とコンちゃんと2人で5分間「ツンデレバーに居る客と店員」というシチュでお話しを、ってそれ普通エチュード(即興劇)っていうよね。で、ネタでもあったんだけど、云った言葉が「え、これ、何て罰ゲーム?」
 取り敢えず、ツンデレバーなら、という事でコンちゃんにツンデレ台詞を云ってもらおう、そしたらギャラリーも少しは満足してくれるだろう、と思って何とか「べ、別に、あんたなんかの為に作ったお酒じゃないんだからね」という台詞を引き出して、何人かは「をを」と云ってくれたので、まあ良かろう。これ以上芝居出来る力量もないんで、お酒の話とかお酒の一気とかして間を持たせている間に「ブレイブルー」の話になったので、何とか時間は使い切った。ミンゴスやさとみんなら兎も角、コンちゃんでこのコンテンツ(この場合萌え酒)だけで5分は無理だったので助かった。最後の方は誰も会話を聞いていなかったのも幸い。始める前は別の作品の話とか出来ないよな、と思っていたので、本気でエチュードやらにゃならんのか、と思っていた。だから最後までミンゴスの名前も出さなかったんだけどね、ぶるらじまでで。
 やあ、何があるか判らないものですなあ人生。本当にこういうのは推しの方に当たって戴きたい。
 それこそMOTTAINAIよ。


 という訳で。「どうしてこうなった!」


2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
PR
Recommend
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)

祝! BD-BOX化! これでいつでも一気見が出来る! 亜美ちゃん、まじ、亜美ちゃん‥‥。
Recommend
とらドラ!1
とらドラ!1 (JUGEMレビュー »)
竹宮 ゆゆこ
BD-BOXも買ったら、原作もね。
あなたはどちらのエンディングが好みでしょうか?
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM