<< 大忙し | main | 忙しすぎた訳でもなく >>


2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

みゆきちの芝居観てきた ネタバレは無し

2010.03.01 Monday | by けびぞう
 という訳で、25日にみゆきちの所属するシアトル劇団子の「好きよキャプテン」を観てきた。
 元々、小難しい事を笑いを挟ませながら表現するという事においては芝居、舞台、というのは凄いメディアだと思っていた。まあ、昔々観てた芝居はそういうものが多かったし。
 劇団子に関しては間違いなくみゆきちが参加しているから観ている芝居に違いない。まあ、この辺りは「シアター」とも被るけれど、分かり易くて面白いけど物足りない、とはどういう事だ、と主宰が嘆くのもよく判る。でも、それをする、出来るのが芝居、舞台だとおいらは思ってしまう。
 何も家に帰ってからあの台詞の意味はとか、何故あの時あんな表情をしたのか、なんて悩み続けなくても良い。でも高校演劇程分かり易く終わらなくても、という位は思うのだ。
 前回観た「ストイックだよ! 全員集合!」とか一番好きな「東京のオトコ」くらいで構わないから、芝居を観に行く年齢層が頷いてしまう様なものが観たいな、というのが正直な感想。
 面白いし分かり易いよ。そういう意味では本当にお薦め。劇団自体もそれを目指しているし。でもそれ以外の何か、例えばエクスキューズとかを求めたい人は他の芝居を。でも、みゆきちが出ているから、という人は是非劇団子の芝居を何度も観て、物販を買いまくりましょう。おいらは次も当然行きます。この意見に、ちょっと、と思った人は、取り敢えず有川浩の「シアター」を読みましょう。


2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
PR
Recommend
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)

祝! BD-BOX化! これでいつでも一気見が出来る! 亜美ちゃん、まじ、亜美ちゃん‥‥。
Recommend
とらドラ!1
とらドラ!1 (JUGEMレビュー »)
竹宮 ゆゆこ
BD-BOXも買ったら、原作もね。
あなたはどちらのエンディングが好みでしょうか?
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM