<< 徳島マチ☆アソビvol.2来たよ その3 | main | 徳島マチ☆アソビvol.2来たよ その5 >>


2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

徳島マチ☆アソビvol.2来たよ その4

2010.01.26 Tuesday | by けびぞう
 さて、まだ終わらない1日目。ブログでは何日かかるのか。平成東京だって書いてないのにさ。

 取り敢えず一日駅長時の写真撮影に対してのアナウンスは無かった様なのですが、ビビリなので顔出し無しの、サムネイル並み小さい画像でご勘弁を。だって、この中にミュー○の声優さんが居るかも知れないじゃないですかぁ! って居らんがな。

 ともあれ。こうして見てみても出遅れ感があるよね。最初から写真撮影可と判っていればなあ、機材だって、気合いだって‥‥。ま、恐くて(何がとは言わない)近づけませんでしたけど。
 さて流石にこの後は、18時の公録まで2時間は空きのはず。いい加減メシを喰わないと死んでしまうので、マチアソビグルメマップを見る。「たこ八」というお好み焼き屋が気になるのだが、駅から結構遠そうなので少し躊躇。iCalで予定を見てみると「1000人闇鍋 -水際公園」と書いてあったので、公園脇のカプリチョーザで食事をする事に。
 女性の店員さんが1人で片付け中に電話が鳴り、待たされるワタクシ。その電話の内容でお目当ての限定パスタは無くなってしまったのが判ったので「限定パスタ品切れですか?」「そうなんですよ」「ええーっ! 楽しみにしてた・の・に‥‥」的な小芝居を入れつつ、今日の店の混雑具合や客層、公園の様子等を店員と話す。
 んー、こうして書いてみると、本当にただのスケベ親父だな、ヲレ。
 兎に角も、漸くメシを喰って珈琲を飲んだので、一段落。そろそろデジスタが始まる、なんて呟きを読んでいたら、一気に公園に列が出来始めた。どうやら闇鍋が出来上がったらしい。公録までもあと1時間ほどになったので丁度良いとばかりに表に出たら、どうも様子がおかしい。周囲の会話をキキミミズキン。誰かは判らぬが声優が配っているのは間違いない様なので取り敢えず並ぶ。
 思ったより良いペースで進み「をを、配っているのは近藤さんか」と思ったその刹那。
「一度ここで切りまーす。ここからは、はやまさんがお渡ししまーす」の声と同時に後ろの方が「えーっ」という女性の声。ん。気持ちは凄く良く分かるが声には出すな。とはいえ、おいら的には女性だし美人のはやまさんの方が、ね‥‥。
 無事豚汁、いや、闇鍋を受け取る。具はジャガイモ、かぼちゃ、豚肉、白菜、凄く甘いニンジン、等々。闇鍋どころか、凄く美味い。ちょっとかぼちゃとニンジンのお陰で甘いけど。
 暖まった処でダイスブースへ移動。1時間前だというのに、結構な人集り。翌日の企画会議(?)からしても、この段階で集まっていた30人程が「つきねこ常連」らしい。
 すると突然つきねこのDだかPの方(髭の人)が「KOFに自信のある人!」と言い出して、市来さんとのKOF大会が勃発。何人か立候補したが結局誰も勝てずじまいだったらしい。何故「らしい」かというと、アクサスが居るブース前からおいらが動かなかったから。おかげでアクサスがマイクをスタンドから外した勢いで自分の歯にマイクをぶつける瞬間を目撃。納谷さんが思わず「お前、プロだろう」と云ったのが笑った。
 いや、もちろんゆうパックの箱であれだけ見事な芸をみせてくれる、えり姉さんにはとうてい勝てませんがね。
 という訳で公録がスタート。まあ、公録の内容はその内聴けるだろうから省略。おいらは前の方に詰めていたので気付かなかったけれど、納谷さんの言に依れば100人程公録を聴いていたそうだ。
 ミンゴス、キタエリが居ない中、これは「つきねこ」大成功だと思う。
 んー、コミケの時もう少しラジオ聴きに行けば良かったけれど、あの時は頭の中の90%以上がミンゴス&キタエリだったんで無理。ごめんなさい森谷さん。

 という訳で、更にここまで。この後のトークイベントがまた長いんだ、これが。



2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
PR
Recommend
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)

祝! BD-BOX化! これでいつでも一気見が出来る! 亜美ちゃん、まじ、亜美ちゃん‥‥。
Recommend
とらドラ!1
とらドラ!1 (JUGEMレビュー »)
竹宮 ゆゆこ
BD-BOXも買ったら、原作もね。
あなたはどちらのエンディングが好みでしょうか?
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM