<< 休みの時くらいは近況以外を その1 | main | 徳島マチ☆アソビvol.2来たよ その1 >>


2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

休みの時くらいは近況以外を その2

2010.01.19 Tuesday | by けびぞう

 昨日の続き。

 さて、おいらはミンゴスの何処が気に入ったのだろう。と、ふと考えてみた。
 元々、千早が気に入って、中の人が気になったのが最初。そしてprestar動画をニコ動で見たら、これがまたおいらのストライクゾーンの姫カット美(少)女。これはやられた、と思ったのが例のノミンゴス映像で、結局ビジュアルから入った様なものだ。
 地声に関してはぶっちゃけてしまうと割と普通で、みゆきち、くぎゅ、の地声の様に声聴いているだけで幸せ、という程ではない。って、問題発言かな?
 元々島津冴子、榊原良子、田中敦子、深見梨香等、少しだけハスキーな声が好きで、また、そういう人が出す可愛い娘声が、大好きだった。みゆきち、くぎゅ、ひよっちもこの路線の人達。
 それとは別に、姫カット系ビジュアルで好きになったのが山本麻里安、ちょっとだけ新谷良子、最近では山本彩乃もそう。声優ではないけれど千葉麗子も好きだった。
 ミンゴスの場合はビジュアルに加えてヲタトークに付いていけるのが高評価で、何せ今まで付き合ってきたリアル彼女は殆どこの路線の人という程だ、ヲレ。
 ではミンゴスの声に関してはどうでも良いのか、というと流石にそんな事はなく、それを再認識したのがDG-10「Golden Synthesizer」でのGhost busters。あの曲の「who you gonna call」の声。あの声が、あの歌声が好きなんだなあ。まあ、今回こんな事を書いてみようなぞと思ったのも、これが理由だし。
 そして「鳥の詩」での後半、オクターヴ高い「見送った〜」のハモり。あ、某おまけCDの「今晩はぁ、ネコです」の声もツボ。
 気付いてみると、高い声が好きな声優は初めてなのだなあ、と思う。ただ甲高いだけではなく、耳障りが良くて心地好い、という。
 まあ、これだけ条件が揃えばそれは追っ掛けもするよねえ、という処。決定的だったのは去年の声優の日イヴェントで至近距離ミンゴスにしてやられた事だけれど。(09/4/20エントリ参照)
 どうやら去年あった計60回近いイヴェントの内、半分には顔を出せたし、面白い仲間とも知り合えた。今週も行くけれど初の四国にも行く切っ掛けをもらったし、人生の方向を変えてくれた人なのは間違いない。
 今年も21日のDG-10を始め、色々とイヴェントが有ると思うけれど、追える限り付いていく事になるのだろうな。
 今年もよろしく。


2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
はじめまして、何年か前に今井麻美さんについて検索していた時に偶然このブログを見つけ、それ以来、ずっと楽しく拝見させていただいています。
自分も今井さん、日笠さんのファンなので、二人の話題が出るのをいつも楽しみにしています。
文章を書くのはあまり得意ではないので、コメントは控えていたのですが、一度くらいは感想を言わせて頂きたいと思いコメントしました。
これからも今井さんについてのディープな話をよろしくお願いします。
  • イッキ
  • 2010/01/20 12:26 PM
はじめまして、イッキさん。コメ有り難うございます。
何年も前から楽しみにして頂いているとは、とても嬉しいです。
ミンゴス、ひよっち、みゆきちの3方については、僕のメイン推しですので放って置いてもどんどん話題に上がると思います。
ディープな話、という程のネタを提供出来ているのか、と訝しくもありますが、出来る限り更新は続けるつもりですので今後ともよろしくお願いします。
  • けびぞう
  • 2010/01/20 8:02 PM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
PR
Recommend
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)

祝! BD-BOX化! これでいつでも一気見が出来る! 亜美ちゃん、まじ、亜美ちゃん‥‥。
Recommend
とらドラ!1
とらドラ!1 (JUGEMレビュー »)
竹宮 ゆゆこ
BD-BOXも買ったら、原作もね。
あなたはどちらのエンディングが好みでしょうか?
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM