<< 大連休! | main | 休みの時くらいは近況以外を その2 >>


2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

休みの時くらいは近況以外を その1

2010.01.18 Monday | by けびぞう
 すっかり「今週気になった‥‥」シリーズをお休みしているので、近況とかミンゴスイヴェントブログになっているなあ、と、ちと反省。
 とはいえ、何を書くのか、といってブログの主旨的には声優ネタ、ヲタネタしか無いんだけれども。
 まあ今年も相変わらずだな、と思うのは、こうして文章書きつつキタエリの超ラジ聴きつつ田中理恵twitterとか眺めてたりする事。えっと今年の合い言葉は「歳考えろ」だっけ?
 こうして田中理恵祭を見ていると、有名人のパブリックアカでの呟きは、こんな感じが面白いのかも知れない、と思った。呟きっぱなしで返信しない形式だと本当にファンだけがフォローするかも知れないけれど、本人は面白いのかな? と思うし、四六時中相手をするのも大変だろうから、こんな風に返信を切っ掛けに時間を取って「お仕事の予習」という事で綺麗な去り際。上手いやり方だと思う。流石だ。ミンゴスもこのやり方なら、twitterやれると思うのだけれども。
 さてと。
 ミンゴス情報を得る為に、2chも見るしtwitterも始めた。で、いつも思うのがアンチの人って元気だなあ、体力あるなあ、という事。
 人を嫌うのって、好きになるくらい労力が必要なのに、嫌いな物の為に良くあんなに元気を使えるなあ、と。
 おいらも嫌いな人は居るけれど、それは実際に合って話した人ばかりで、声優やスタッフなどの此処が駄目だ的な嫌い、とは違う。例えば「高橋ナツコが嫌い」というのはシリーズ構成という彼女の仕事の一端に対して云っている事で、高橋ナツコ本人の為人を知らないおいらが、彼女全てを否定して云っている訳ではない。さっきも書いたけれど、人を「嫌う」というのは「好き」と同じくらい面倒臭いものだから、「好き」の反対は「無関心」だと思う訳だ。
 だからおいらには嫌いな声優、というのは居ない。だからアンチになる事もない。ただ、名前も声も聞き流すだけ。何度聞いても名前も声も憶えない、という。
 多分、本人にとってはこの方が余程ツラいのではないか、と思うのだがね。

 明日に続く。


2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
PR
Recommend
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)

祝! BD-BOX化! これでいつでも一気見が出来る! 亜美ちゃん、まじ、亜美ちゃん‥‥。
Recommend
とらドラ!1
とらドラ!1 (JUGEMレビュー »)
竹宮 ゆゆこ
BD-BOXも買ったら、原作もね。
あなたはどちらのエンディングが好みでしょうか?
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM