<< 届き物 | main | 先行発売開始 >>


2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

今週&今期の気になったアニメ -もう何を見たのか判らない編

2009.08.06 Thursday | by けびぞう

 あまりに見ていない番組が溜まりすぎて、何を何処まで見たのか判らなくなってきた。2週遅れもあれば、手付かずもあれば、最新を押さえている物まで。
 取り敢えず最新を押さえているって事は気に入ってる事だと判断して、取り敢えず編の第2回。

・咲-Saki- 18話
 何だかんだ云ってちゃんと押さえてるアニメその1。
 やはり麻雀マンガって、人の思考や嗜好、志向が全面に出るから好きなんだよね。ある意味人生の縮図。
 先週死にかけた猫耳が咲のサポートで復活。衣の持たない「人の繋がり」が麻雀を「打たせる」という流れを作っていく、と。
 咲も本領を発揮し、衣を追うけれど、衣だってこのままじゃ終わるまい。相変わらず展開が面白いんで押さえる事になるだろうなあ。

・涼宮ハルヒの憂鬱 18話
「Phantom」「はがれん」と、まだ見進められない中、何だかちゃんと押さえてるハルヒ。
 んー、今回は石原演出より好きだな、と思ったら石立太一。この人のはフレーミングというかカメラの置き場所とピン送りが好きなんだな、きっと。気を抜くといきなり単調なフレーミングと人員配置になるけど。石原立也と足して2で割って欲しい。

・戦場のヴァルキュリア 18話
 そうか、殺すか、なるほど。戦争物で人が死なない事程おかしな事もない。その内誰か死ぬ事に、と思ったらそこを外してきたか、と。ちょっと吃驚。いや、死亡フラグを立ててからじゃないと死んじゃいけない訳でもないので、良いんだけどね。
 隊長、というのはどうあるべきか、というのはそれぞれだろう。自分を殺す人、感情にまかせる人、仕事として全うする人、ただ威張る人。おいらはパトレイバーの後藤隊長が好きだが、彼は組織の一員としての隊長とみれば落第点だろう。
 さて、ウェルキンはどんな隊長になるのやら。

・狼と香辛料2 4話
 前回の演出が良かった処から、かくっと落ちたのが残念。ま、話的にも繋ぎと説明だけども。
 しかし、サブタイの「浅知恵の末路」って、どれの事をいってるんだろう。

・かなめも 4・5話
 出たよ、ミュージカル。何でかあるよね、ミュージカル回。キャラソンとかを売るのと同じ感覚なのかも知れないけれど、これをやるなら余程の完成度が必要だと思うんだけどなあ。
 そしてお風呂回。湯気多すぎて何が何やら。これもDVDを売る為だろうけど、この絵でやられてもあまり萌えない。

・CANAAN 5話
 今回も岡村天斎演出。いいなあ、このまま1話おきに見られるようだと、BD買う気にもなる。今の処各話脚本も岡田麿里がやってるしね。
 色々と謎も増えてきたんでこの辺で最初から見直して、思索に耽りたい処なのだけれど、時間がねええっ!

・GA 芸術科アートデザインクラス 4話
 しつこい様だけれど、やはりみゆきちは良いなあ。トモカネ、男にしか見えないけどね。というか、ここに男を混ぜちゃいけなかったのかなあ。やはり恋愛に持って行くのは嫌だから、という事なのだろうか。
 まあ、今期唯一声出して笑ってるアニメだからいいや。

 他にも見なきゃ見なきゃ、と思っている(何せOPが幾原)「青い花」や、少し遅れてみている「充電ちゃん」「宙のまにまに」「プリンセスラバー」、2話で見る気が失せた「東京M8.0」「現代魔法」「野球娘」「NEEDLESS」等々、追い付いてない、見るのを躊躇ってる、アニメがあるけれど何とか夏の間に追い付いていこうかと。
 しかし、ミンゴスのイヴェントで週末が潰れるから、アニメさておきになるんだよなあ。
 次はwebラジオも頑張って書かなきゃ。


2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
PR
Recommend
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)

祝! BD-BOX化! これでいつでも一気見が出来る! 亜美ちゃん、まじ、亜美ちゃん‥‥。
Recommend
とらドラ!1
とらドラ!1 (JUGEMレビュー »)
竹宮 ゆゆこ
BD-BOXも買ったら、原作もね。
あなたはどちらのエンディングが好みでしょうか?
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM