<< 今週&今期の気になったアニメ -その1- | main | 今週のwebラジオ >>

スポンサーサイト

2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -

今週&今期の気になったアニメ -その2-

2009.07.09 Thursday | by けびぞう

・Phantom〜Requiem for the Phantom〜 14話
 いよいよエレン登場。
 キャルの仇はエレンであり、キャルは多分仇討ちが終わらないとファントムからは離れない。となると玲二はエレンではない誰かを仇と思わせて倒そうとするだろう。しかし、梧桐組に着いているエレンは生きている限りインフェルノ側への攻撃は止めない。結局、玲二はエレンかキャルかを選ばなくてはいけない。
 ふむ。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14話
 をを。いよいよ原作パートに突入。憤怒のラースがブラッドレイだったのか、原作は。読んだ筈なんだけど忘れてるなあ。親父が悪者なのは憶えてたんだけど。
 さて、ここいら辺からおいらが原作を投げてしまった原因の一つ、シン国の人達登場の様子。どうなるのやら。

・戦場のヴァルキュリア 14話
 へえ、OP変わったんだ。でも何か見た事ある様な絵だなあ。って。えええええっ! 何あの光線兵器。そういう話なの?!
 いやもう、それだけ。
 と、思ったらOP演出作監が梅津泰臣。いや、総作監に渡辺敦子入ってるけど、あれはもう梅津氏の絵だよね。

・うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
 結局、魔法少女好きの佐藤監督。もう、セラムンを思い出して泣けてくる。
 ここの処今一だった、あ佐藤監督だけど、今回は見られそうかな。

・エレメントハンター
 話はね。教育テレビらしくて、まあ「何で?!」って処もあるにせよ、見られない事はないかも知れない。
 でも。あの作画じゃ、無理だ。
 ごめんなさい。1話で打ち切りです。

・かなめも
 今度は新聞販売店ネタかあ。またもや、芳文社物。「けいおん!」でバンドやってた人のノスタルジーを誘い、今度は新聞屋で働いた事のある人を、って感じなのかな。
 おいらは働いていた訳ではないけれど職業柄、よく出入りしていたので大体は分かる。
 まあギャグマンガなんで細かい事は突っ込んでも仕方ないけど、夕刊とはいえ専配の5人だけというのもなかなかツラいんではないだろうか。都内というかお茶の水なんてビジネス街だから朝刊だけの客が多い、という事かな。でも、1人200配って1000枚か。ま、店や新聞社にもよるしなあ。
 次週初めての新聞配達、という事だけど、やはり順路帳とか出て来るのかしら。それとも今は地図かな。

・宙のまにまに
 プロローグを見て「kanon」、始まって暫くは「ハルヒ」かと思ってしまったのは、おいらだけ?
 まあ、本編見てそんな印象も薄れたけれど、呑気に見られそうなのほほんとした話だね。
 EDを見て気付いたけど、主人公は堂上教官こと前野智昭だったのね。今度は1話で居なくならないでー。

・プリンセスラバー!
「馬車と姫君」というサブタイの語呂といい、ヒロインの容姿といい、いつパンツ見せて「かぷちゅー」するんだろうと思ってしまった。
 ありがちな、両親が死んだ代わりに、地位と彼女と違った生活が訪れるという、ハーレムアニメみたいな話。主人公がヘタレじゃないのが唯一の救いかな。

 うーん、まだ「化物語」とか「青い花」とかもあるんだけど、今日はここまで。疲れた。
 後はまたその内に。

スポンサーサイト

2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
PR
Recommend
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)

祝! BD-BOX化! これでいつでも一気見が出来る! 亜美ちゃん、まじ、亜美ちゃん‥‥。
Recommend
とらドラ!1
とらドラ!1 (JUGEMレビュー »)
竹宮 ゆゆこ
BD-BOXも買ったら、原作もね。
あなたはどちらのエンディングが好みでしょうか?
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM