<< 今週のwebラジオ | main | 今期の気になったアニメ その2 >>


2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

声優の日イヴェントに行ってきた

2009.04.20 Monday | by けびぞう
JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

 ああ、もうニヤニヤが止まらないね。何だろうな、あのミンゴスの可愛さは。
 という訳で、東京アニメセンターの今井麻美声優の日イヴェントへ行ってきた。今年初生ミンゴス。
 何せ、お年玉シークレットライヴも4周年ライヴも抽選漏れし、来週の虎のイヴェントは整理券を入手出来ず、5/5は多分仕事で、このイヴェントを逃すと生ミンゴスは見られない! と意気込んでいたのだけれど、諸般の事情により始発でなんかは駆けつけられなくて、着いたのは9時少し前。電車の中で読んでいたミンゴススレによると、7時の段階で100人突破との事。焦っても電車は速く進んでくれないので、半ば諦めながらもミンゴスとおいらの縁の強さを絆の深さを信じる(大げさ)。
 ちょうど4階直通エレベータ前からアニメセンター前通路に移動するぎりぎりのタイミングで到着。2列に並んでいる人の数を横を通過しながら素早く数えたら、大体50人。何とかいけるんでねえか、という読みと、駄目だったらどうしようとか抽選という噂が本当で、くじ運の悪さで外れたらどうしよう、という思いが混沌と心の中に広がる(だから、大げさ)。
 まあ結果的にはその心配は杞憂に終わり無事入場は叶ったので一安心。しかし、9時で100人、どうやら開始間際でも入場は出来た様だから13時で170人と考えると、スタートダッシュの早さに驚くばかり。100人の先着イヴェントだったら、と思うと身の引き締まる思い。
 お絵かきコーナーで「ケンシロウ」を描いている時以外はしゃべり続けのミンゴス。知っていた話もあるけれど、ミンゴス家間取りの追加情報を入手。ミンゴス家の台所は殺風景で廊下に面し、暗いし寒い、との事。あんな感じかなぁ、と想像は膨らむ。
 そのお絵かきコーナーでミンゴスが描いた色紙が抽選で当たった方が、おいらの直ぐ後ろに居り、その方の名前を聞く為にミンゴス急接近。ををを、近けええぇぇぇぇ!! というか生ミンゴス可愛ええ。ニヤニヤもどきどきも止まらない。何せ、手前(正面から見るとミンゴスの右側)に立っていたアシスタントの方の影になりちらちらとしかミンゴスが見えなかったので、慣れてなかったのもあるけれど。
 という訳で至福の時を過ごした1時間20分。ミンゴス始めMC、アシスタント、そして問題からして年代一緒だろ、と思われるディレクター他スタッフの方々、有り難うございました、お疲れ様でした。
 しかし「LOVEさりげなく」の歌詞を判る、といって手を挙げた人数からして、おいら最年長だったのだろうか、しょぼん。
 あ、それとおいらの後ろでミンゴス色紙を当てた方にも大感謝!



2013.03.10 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
PR
Recommend
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)

祝! BD-BOX化! これでいつでも一気見が出来る! 亜美ちゃん、まじ、亜美ちゃん‥‥。
Recommend
とらドラ!1
とらドラ!1 (JUGEMレビュー »)
竹宮 ゆゆこ
BD-BOXも買ったら、原作もね。
あなたはどちらのエンディングが好みでしょうか?
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM